テニススクール ノア 横浜センター南校

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央1-2 光ビル5F お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-482-7920

初心者大歓迎のテニススクールセン南のあ日記4月27日

こんにちは。

コーチの笠井です。
久しぶりのブログなのでテニスの上達について書きまーす^^

最近いつも感じるのは、テニスはちょっとしたことがきっかけでいつまでも上達するということです。

私は現在37歳で、20代の頃よりも練習は出来ていません。
筋力も落ちています。
しかし、今が一番サーブの調子がいいんです。

おかげでサーブをブレークされる事はほとんどありません。
自分のミスショットと、他のコーチがぽろっとこぼした一言によって、思い込みが修正されてサーブが改善されました。

上達のきっかけはどこに転がっているかわかりません。
思い込みを捨て、沢山トライして、多くの失敗をすることにより上達は生まれます。

私はそのきっかけを少しでも与えることができたらという思いでレッスンをさせて頂いております。
うまくいかないこと
もっと良くしたいこと
様々な質問をコートでお待ちしております!

皆様、是非コートでお会いしましょう!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)