テニススクール ノア センター南校

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央1-2 光ビル5F お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-482-7920

初心者大歓迎テニススクール セン南ノア日記 6/23

こんにちは!
センター南校の武内です。

新型ウィルスによる自粛も少しずつ緩和され、世間も落ち着いてきました

ただ、ここで油断してはいけません

感染拡大を防止するためにも、ノアでは引き続き、感染拡大防止対策をさせて頂きます。

ノアで皆様とテニス出来なくなるのが、一番避けたい事態です。

皆様にはご不便お掛け致しますが、何卒ご理解ご協力をお願い致します。

早く自由にマスクなんてなくても、気持ちよくテニス出来る日が来るといいですね

そんな自粛の中で緩和され、私の行動範囲もちょっとだけ広がりました。

ちょっと外にご飯食べに出たり、気にせずランニングしたり(笑)

あんまり変わらないかもしれないですね

ただ休日にお家時間の過ごし方が上手になったので、家事スキルがゴリゴリに上がっています。

 

洗濯・掃除・料理

3大家事を、いかに効率良く出来るか、という事を日々追求しています。

 

スタッフでも一人暮らしのメンバーは多く、こういった話を良くするのですが
大事な事は、特にこの「効率」だと思います。

 

 

「家事の出来ない人間はいない」

というのが私の持論です。

 

 

今の時代全てが整っているので

 

ボタン一つで洗濯出来るし

 

 

スマホ一つの操作でお掃除ロボットが掃除してくれる

 

そして調べれば詳細なレシピも見つかる

 

 

という今の時代において、家事の出来ない人の方が珍しい

なので、ポイントはこの「効率」

 

 

 

 

特に男性は家事にいちいち時間なんてかけたくない
そんな時間あったら、遊びたいし、テレビ見たいし、携帯いじりたいし、YouTube見たいし、ご飯食べたいし、寝たいしで大忙し

そんな事を考えながら、日々の家事をやると、毎日が勉強の連続です。

そして母親への尊敬が増します。

これを毎日やるなんて修行だと思います。

感謝しかないですね。

 

 

 

ですが、私も意外とこういった事が嫌いじゃないと感じてます。

洗濯すれば、衣服が良い香りするし

掃除すれば、部屋がきれいになる

料理すれば、自分好みの美味しい料理が食べれる

 

 

苦労に対して、対価が直ぐ返ってくるのが良いですよね

 

 

まだまだやりがいありそうなので、これから更に追求していきます。

 

今日は武内の家事観についてでした

 

家事は家庭内の仕事

 

 

昨日部屋掃除していて、ふと思ったので書かせて頂きました。

 

 

 

 

内容はスカスカでも皆様の暇つぶしに一瞬でもなれば幸いです。

 

 

告知!!

只今ガットキャンペーン中です!
今回もどんなガットでも全品20%OFF!!
自粛期間中で伸びてしまったラケットもここで一度メンテナンスしましょう!!
また一緒にグリップの巻き替えもおススメします!
グリップは特に経年劣化が激しいので、新しいグリップでテニスすると、感覚が全然違うので是非!

 

 

では今日はこの辺りで・・・

ではでは・・・・・

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)