テニススクール ノア 横浜センター南校

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央1-2 光ビル5F お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-482-7920

初心者大歓迎テニススクール セン南ノア日記 1/8

こんにちは!
センター南校の武内です。

皆様明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

遂に2020年が来ましたね。
先日まで2000年問題なんて言葉が耳に新しい中、もうそれから20年経ったかと思うと震えますね
そして何より今年はいよいよ東京オリンピックの年!!
スポーツの祭典が来るとなっては、スポーツマンとしては心躍る年になりそうです!
ノアでも皆様が楽しめるものを企画をしていきますので、是非ご期待ください!

では、今日は私の年末年始の話から。。。。。

 

 

 

 

毎年私の中で年末は旅行に行く!というルーティーンがありまして、
今年も例に漏れず、旅行に行って参りました。

今年のテーマは・・・

「栃木!!!そして節約旅行!!!」

です。

そして年末あまり忙しくて行けなかった、イルミネーションを見ようと行ってきました。

 

私の今日は駄文よりも、実際に綺麗な物を見て楽しんで頂ければと思います。

では!!
第一弾!!

栃木の観光名所ランキング、何を見ても一位でした

「日光東照宮!!」

 

小学校6年生の時に、修学旅行で来た以来なのですが、大人になってから行くとまた趣があって素晴らしい場所ですね

昔の建物のすばらしさというか、今とは違う科学の形があったのか?

と思わせてくれるくらいの、正確さ、造形美はなんとも言えない気持ちになりますね

また時期を変えて訪ねてみたいと思います。

 

 

 

 

そして次!
華厳の滝!!

なんとこの日・・・・・
日光の一部で、大雪警報が発令されました。

その時の現場がこちらです。

 

 

逆にレア度が上がりました。

途中のいろは坂の怖いのなんの

一応スタッドレスタイヤで来たことが功を奏しました

 

 

あまりにも寒くて終始こんな感じでした。

 

 

寒かったのですが、雪景色の中の滝は中々の景色でした。

また晴れてる時に見に行きたいですね

 

 

 

 

 

そして、次
「東武ワールドスクウェア」

何となく行きたかった場所
もう観てもらって楽しさを感じて貰えれば

 

自分が巨人になった気分はまた面白いですね

ただこの時まだ雪が降っていまして。。。。。
とっても寒かった記憶が大きいです(笑)

 

 

 

 

 

そしてその夜、そんなマイナス気温の中、車中泊で夜を超えました。
これが今回のテーマの「節約」です。

 

朝起きたら、車の中に干しておいた、タオルが凍ってました(笑)
よく何も無かったと一安心

これも見えずらいですが、車が全体凍ってました

 

※こうした経験が無い方は絶対に真似しないでください

なんの装備もないままトライすると、最悪命に関わりますので

絶対にダメです。

どうしても経験なく、トライしたいという方は武内まで

ご相談にのります(笑)

 

こうした車中泊のメリットは、とにかく安く旅行が出来る

そして、「とってもきれいな夜空に出会える」です。

特に冬は格別です。

でも何度も言います、軽率な行動はしないようにしてくださいね

 

 

 

そして旅行二日目

栃木といえば!!

そうですね、

「餃子」ですね

 

 

 

3件回り、二人で餃子96個!
結構頑張りました。

1皿に6個と考えると16皿
こう考えると、やりきった感がありますね
100個に行こうとしたのですが、中々あと一皿に行けなかった事に後悔しています。
次回は必ず!!

 

 

 

 

 

 

そして、この日の夜

栃木観光ランキング2,3位の

「あしかがフラワーパーク!!」

ここは日本3大イルミネーションの一つにもなっています。

これも語るよりも見た方が、魅せられますね!!

めちゃ綺麗でした。

 

時期によって、テーマが違うようなので、これはまた是非見に行きたいですね。

本当はもう一泊して、回ろうとしていたのですが、ちょっと予定を変更して、帰宅しました。
もうこの時点で栃木はお腹いっぱいになっていたので

それかお昼の餃子でお腹いっぱいだったのか・・・・

それは定かでは無いですね

 

そしてこの旅行の裏テーマ「温泉に行こう」という温泉部としての課題も
この旅行で3か所回ることが出来ました。
中々の成果です
早速部員たちに報告したいと思います。

という感じの年末年始旅行でした!
皆様年末年始はいかがでしたか?

是非聞かせてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺りで・・・・
ではでは・・・・・

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)