テニススクール ノア センター南校

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央1-2 光ビル5F お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-482-7920

ブログリレー63日目!

皆様こんばんは!
本日はフロントの松山が担当します♪

しばらくお休みをいただき皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

 

しばらくブログ更新もなかったので、今日はたくさん写真載せてたのしんでいただけるよう頑張ります!!

 

4月10日~12日での休館日は、社員メンバーで

会社の経営計画発表会全社テニス大会(ノア全校が集まる大会)

のため、関西まで行かせていただきました!

その時の様子を何枚かご紹介します(^^)

 

①センター南メンバー経営計画発表会

滅多に見る事のないスーツ姿です!!

WOW!!!イケメンと美女☆★

 

そして経営計画発表会後、ご来賓の方を招いてのパーティーでは・・・

毎年恒例☆早食い競争

山田コーチ(納豆2パック)→鈴木美希コーチ(プチシュー6個)

小笠原コーチ(激辛おかき・干し梅)→山下コーチ(炭酸水をクルクルストローで飲む)

こんな感じで、全校で早食い競争をします。

こんなに味わえない食べ物があるのかってぐらい、みんなめっちゃ苦しそうです。

小笠原さんはおかきで顔真っ赤になって大変になことになってました笑

結果は真ん中ぐらいでした・・・でも大健闘です!

このイベントは毎年、お腹がよじれるぐらい笑いながら必死で応援しています。

ちなみに前年は、私は大きめのシュークリーム1個を素早く食べました!

(スーツにクリームを沢山こぼしながら)

 

真面目なところもあり、一方で思いっきり楽しむところもありのノアらしい経営計画発表会でした。

 

②センター南全社テニス大会

なんと初!!!

22校中、ベスト8に輝きました!!!

ヒュー!!!!毎年勝ち進んでます!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

全校のコーチが集まるだけあって、そりゃあみんな、とにかく、上手いんです・・・!

コーチたちのサーブが本当に速すぎて、入ったか見えないボールに恐怖を覚えた松山です。

私だったら叫びながら本気でボールから逃げます。

本当にこの日は一日コーチたちは朝から夜までテニスで、私たちフロントは一生懸命応援しました!

この日の頑張りで、現在声が少し枯れています・・・。青春ですね。

指がつっても、足がつっても、最後まであきらめないコーチたちに感動しました。

 

 

前置きが長くなりましたが、ここからが本題の

🌸「新生活の思い出」🌸

 

これは入社日、同期と新入社員担当の本部の方との写真です。

私はどこでしょう?柔らかいピースをしている山下コーチもいますよ。(同期なんです)

ノアに入社する1日前、3月31日から、最後の内定者研修で関西に行っていました。

↑研修の休憩時間に桜の木の下で同期とブランコに乗る無邪気な当時の松山。(白)

 

そのまま関西で入社式、経営計画発表会があり、そのあとはフロント・コーチそれぞれ分かれての

研修で3か月関西で過ごすことになっていたため、家族と離れるのは3月30日が最後の日でした。

そして私たちが内定者だった頃に決めたことの中に、

出発する日の当日に親に手紙を渡すという内定者最後の一大イベントがありました。

 

前日の夜中、お世話になった両親と祖母に手紙を書いていると、何故か涙が止まらず・・・

思い返すと本当に沢山の愛情をもらって育ってきたんだなと実感しました。

小さいころから甘やかされて育ってきて、親元を離れるなんて初めてのことで

「ごはん炊けるかな・・・料理できるかな・・・」と色々と不安だらけでした。

(主に大好きなごはんのことが心配)

 

大人になっていくにつれて手紙なんて今はなかなか書かないですし、感謝を手紙に書くのが恥ずかしかったので、

自分の思いを字に起こして伝えることの大切さも感じました。

字ってよく人を表すと言いますが、確かに字は人が書いただけあって打った文字とは違う、あたたかみがありますよね。

小笠〇コーチのように踊っている字を書く人もいれば、後藤さんのように可愛らしい字を書く人もいます。

人それぞれの気持ちが入った字で書いてある手紙って・・・いいですね・・・(´;ω;`)(しみじみ)

 

そして、親に渡して出発し、親からもらった最後の手作り弁当を行きの新幹線の中で食べようと開けました。

 

 

 

 

すると

お弁当に母からの手紙がついていました!

これを見て、前夜に沢山泣いたのにまたジーンときちゃいました。かあちゃーん!!

 

嬉しかったですし美味しかったのですが、新幹線の席周辺がすごい匂いになったのと、

お弁当の中のイチゴが隣のおかずに影響を与えてしまっていて、おかずが赤くなって味もイチゴになっていました。

これは、小学生の時からお母さんに注意していた、お弁当にありがちなトラブル。。かあちゃん!!🍓

そこも母らしいっちゃ母らしいですしいい思い出です。笑

 

親元を離れてみて、意外と料理って作れるものだなと思いました。

でも、色んな材料を使って美味しい料理を何品も作る親はやっぱりすごいです。

 

そんな感謝でいっぱいの新生活の思い出でした。

 

長くなりましたが読んでくださりありがとうございます!

「ブログ読んだよ!!」と言っていただけるとすごくテンションがあがります。

 

さて次回は、初の!!!

コジコジコーーーーーーーーージマッコーチです!

お楽しみに~♪

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)